blog


GOING TO A GO-GO

今週は、テレビで見たクレイジーケンバンド。

歌詞に出てくる「バラクーダ」、調べたら、かますが出てきました。バラクーダ_車で検索かけ直し、車をチェックしました。

 

映画「カメラを止めるな」、見てきました。ちょっと騒がれ過ぎかな、とも思いますが、確かに面白かった。

あと本を2冊「錬金術/マーガレット・マーヒー」「海辺の王国/ロバート・ウェストール」、2冊とも面白かった。

 

今日は「渋谷の夏祭り」に田島さんのライブを見に行ってきました。お元気そうでなによりでした。ギターでの挑戦を垣間見せてもらいました。いやあ、頭が下がります。私なんか、気分にむらがあってなかなか、ダメですね。まあでも今日元気もらったので、またカラ元気出していきますよー。

A Night In Tunisia

今週はこちら。

今週も、何にしようかいろいろ見ていて、アートブレイキーのガシャガシャしたドラム好きなんだよなー、と思って選んでるうちに、これになりました。私はせっかちみたいで、やたら長いジャズのソロって、我慢できなくなっちゃうのよね。もちろん生のライブの時はそんなこと思わないですが。

 

今週は、なんでもない週末。おけいこのピラティスに行ったりしてのんびりしました。

図書館で本を借りて読みました。私はヤングアダルトと呼ばれるジャンルの本が好きで、一時「もういいや」となったのですが、久しぶりに借りてきたら「やっぱりいいわね」となりました。「shift/ジェニファー・ブラッドベリ」「そして、ほくの旅はつづく/サイモンフレンチ」、どちらも面白かった。shiftは高校卒業して大学に入るまでの夏休みの自転車旅行に絡んだ話、「そして、ぼくの旅はつづく」は、10歳の男の子の成長物語。いま気づいたけれど、両方とも旅に関係する話ですね。日帰りでもいいから旅に出たいなー。

そんな感じ。

Coldplay

この週末は実家に帰省して、恒例の小田原酒匂川花火大会を見に行きました。

去年もあった「MyWay」に乗せての花火、サントリーの金麦のCM曲に合わせての花火、ナイアガラ、よかったです。しかしレーザー光線を使った花火ショウは?でした。私の頭が古いのかい?

しかし、ほんとに今年の夏は暑いです。もうヘロヘロでした。この夏は「とにかく生き延びろ。」ってぐらい暑いような気分。

なので、今日のYouTubeはそんな私を癒してくれそうな選曲。

疲れているから「えいやっ」で選んでしまった。

みなさんお元気で。

Like Sugar

今週はこちらにしてみた。

服がいろんな色で素敵です。なかなかこういう感覚ないから、何とかエッセンスを盗みたい。

 

もうそろそろ7月も終わりです。「暑い!」「台風だ!」と言ってる間に、もうこんなに夏が過ぎてしまった。

「しかし、こんな暑い日は皆さん何やってるのかしら?」と思ったらフジロックの模様をYouTube で流していたことを知り、なんとなく見て、行ったつもりになりました。やっぱフェスは好きです。ワンマンライブとはちがう熱気、なのか、浮かれ感みたいのが伝わってくる。

 

そろそろ新曲を、、、と、なんとなく思っていますが、曲の入口が見つからない感じで、なんとなく周りをぐるぐる回っているような気分。この夏に1曲できないかなぁ?

ラスト・ワルツ

今日はこちら。

今日、映画「ラスト・ワルツ」を見てきて、今日はなんとなくこれにしました。The Bandの人たちが、いい人たちだなーと思いました。もちろん友人たちがゲストなんだろうけど、それぞれの人たちに敬意を持っている感じが感じられて気持ちよい感じでした。

いやー、今日も暑かったですね。干からびるかと思ったよ、なんちゃって。