blog


Down Home Girl

3人、楽しそうです。いいなあ。バンド、大変なこともあるかもしれないけど、ちょっぴりうらやましいです。

私、機会があれば、ドラムとウッドベースやってみたいな。ドラムはちょっとダンスみたいだと聞きました。ウッドベースは音程が難しそうね。フォークギターは弦で指が痛くなるのでやりたくないです。エレキギターは触ったことないんですよね。どんな感じだろ?私の使ってるクラシックギターより重そうね。

 

なんだか涼しくなって、秋らしくなってまいりました。今年は果物が高いような。なんで?と思いながら梨を食べたりしています。梨おいしいね。

Over the Rainbow

山下洋輔さん、お久しぶりにお姿拝見しました。ボーっとしてる間にも時間てたってしまうのだよね。

まろやかです。

 

地道な一週間でありました。何があったかな?

ちょっと普段と違うことしたい、と思って、東京のハイキングについて少し調べたのですが、

ちょうど良い感じが見つからず、んんん...?と悩んでいたところ。

コロナの影響で家にいることが多かったので体力にいまいち自信がなく、途中でくじけたら電車に乗れる感じで、緑が楽しめるコースっていうと、難しい。たぶん詳しい人は、

「ならドコドコからドコドコのショートカット・・・」とかあるんだろうけどなあ、と思いながら

ガイドブックやスマホを見ていました。

 

そんな感じ。

Night Fever

ビージーズ、実はちゃんと聞いたの初めてかも。男性3人組なんですね。

 

今週もつつがなく。良い感じで。

8月はなんというか頭がうまくまとまらない感じだったけど、なんとなくそろそろな気分になってきた。って本当かな~?

幸せを大事にね、したいと思います。

Cimarron

10月にライブがあります。

10/5 →モナレコード、10/14→APIA40。「live」のページ更新しますね。

どちらもお客さんが入るライブで、配信もしてくれるみたいです。

モナレコードは、2階の食堂でもライブができるようになったそうで、今回は2階の食堂でのライブになります。まだホームページのスケジュールが3階と一緒ですが、いずれ2階専用のスケジュールのページを作る予定とのこと。いろいろ変わって大変なのかな、という雰囲気です。モナレコードの配信は有料の予定、APIA40の配信は無料(投げ銭)です。

まだ、ライブハウスに見にいくのはちょっと敷居が高いですよね。私も友達に声をかけづらい。私は、音楽も絵も生がいいと思う派だけど、やっぱり行きたいものを絞って、という感じの気分です。

また1歩進んでいきたいところです。勉強不足であまりよく分かっていないですが、状況はどうなんでしょうね?

10月のライブの配信を両方見てくれる人はいないのではないかと思うけど、それでも同じ曲目ってわけにはいかんですよな、と思って、古い曲をやろうかな、と考えています。

そういうのは、ちょっと楽しい。

talkin' to you

私のお勤めは今、週2,3日テレワークでやってるのですが、そうすると、椅子問題があるのです。今はソファに座って作業をしているのですが、腰が痛くなっちゃうんだよね。音楽作業用の机と椅子はあるのですが、もう音楽作業用のセッティングがされてるし(簡単な機材しかないのですぐ片付けられるといえば片付けられるけど)、その椅子もお尻が痛くなる椅子なので、少し大きめの机と疲れない椅子を導入したい、とぼんやり考えているのです。

このMVの最初に出てくる椅子は、気持ちよさそうだし、かつ部屋がビジネスっぽくならなくていいなと思いました。

うん、でも思ってるだけ。買わないが65%かなあ?

そんな話。