blog


Tipographica

今週はこちら

私の若かりし悩み多き時代を支えてくれたバンドです。オリジナルラブとこのバンドが大好きだったね。

今はTipographicaもなくなってしまい、私の嗜好もすこし変わり、聞いていなかったけど、久しぶりに聞いてしまいました。

なんか、最初聞いたときは、何が演奏されているかわかんない、、けど、バンドの熱がすごい、っていうんで通ってるうちにだんだんわかってきたって感じでした。

私はもっと幸せな感じのがやりたいけど、この人たちスゴイと思います。

Turn! Turn! Turn!

今日はこちら。

相変わらず、新曲ができずボンヤリばかりする日々です。

そんな中で、こんな感じの曲は1曲自分のレパートリーにあるといいなあ、と思った曲。でも聞き直したら、コーラスがとっても効いていて、一人でカバーするとしたら何か策を考えないとスカスカになってしまうね、とおもいました。

あと、ちょっと「おっ意外」と思わせるような曲もあるといいなと思う。

と思いながらお菓子を食べて昼寝してしまった。

平和で幸せな週末。そして明日も休み♡

金沢

昨日、キリンジとオリジナルラブのツーマンのコンサートに行って来ました。金沢よ。

キリンジはご兄弟が離れてから初めて見ました。音楽への熱を感じるいいライブでした。オリジナルラブは、アコースティックのトリオ編成で、いつもより音が軽やかな感じでした。

2バンドとも、「大人も楽しめる洗練された雰囲気」みたいな感じで、洒落ていました。

  観光もしました。「鈴木大拙館」が気に入りました。空間を楽しむ?という感じのところ。建物の中で、いつまでもぼんやりできるあの感じ。とっても贅沢な時間と空間だと思いました。建物は華美の反対の感じ、そしてとても落ち着く感じでした。

今日のYoutubeはこちら。ささっと決めてしまった。

What Is Life

今日のYouTubeはさまよった挙句のこれになりました。

女の子と男の子のダンスが素敵です。

What is life 人生って何? 私もおんなじこと思ってたー、なんちゃって。

 

退院しました。

病院て、看護師さんが朝晩血圧体温を測って、「今日はどのくらい痛いですか」って都度聞かれて、心の中で「そんなに変わりませんよ」と思っていたんだけど、聞かれて答えると、もう日に日に良くなっているのですよね。当たり前かもしれないけど、毎日が違う一日だし、変わらないようで意外と変ってゆくのか、という感じがしました。

生活を大切にしたい、と思いました。さていつまでこの気持ちを覚えていられるか。

虫垂炎

虫垂炎になりました。

手術は無事終わって、あとは治るだけなのですが、9/20、23のライブは欠席になります。

皆様申し訳ありません。


いやいや、ビックリしました。初CT、初入院、若干面白がっています。でも早く家に帰りたいです。


皆様もお体お大事になさってね。