blog


Lark~November21~私の金曜日

今週はなんだかイライラしてました。なんでだろう?意外と我慢してるのかな?と思いました。皆さんはそんなこと考えることあるのかな?

意外と気候などがメンタルと関係あるみたいよね。今日もなんだか暖かかったし。寒暖差で身体にストレスがかかるとメンタルもね。

 

昨日美容院に行って美容師さんとドラマの話をしました。彼女は30代ぐらいかな?「不適切にもほどがある」の歌謡曲のハラスメント歌詞の場面とか、びっくりしてました。私は両方リアルタイムなので、自然に入ってくるけど、確かにドラマを見ると、こんなに価値観変わってるんだ、、、と呆然とするような感覚です。

私の立場(女性の日本人)からは、私の立場の人の待遇?は良くなってると思うけど、人間の根源?みたいな部分は置いてけぼりみたいな感じもちょっと感じる。私は感覚派なので、うまく理論的には説明できないけど。

ジャングルブギ

今週は、ライブがあり、親戚のお葬式があり、目まぐるしかったー。

会える人には会っとかないとね。あと、その時間を大事に楽しむ、ね。

春節ですね。1月で新年を迎えましたが、ここでまた仕切り直して2024年を良い年にしたい。そして、ここでなんとなくイマイチだったら、今度は春分の日が割と節目みたいなので、そこでまた気を引き締める、という感じでやっていこうと思います。なかなかさあ、よしやるぞ-エンジン全開とか、難しくない?私だけ?ていうか、やるぞってなったら日にちとか関係ないですけどね。

Closer

恋は怖い。けど、それに賭ける美しさよ、です。

 

私は先週の続き、微熱が残り寝ていましたが、今は元気も出てきた。少しやせたけど、すごい食欲。取り戻そうとしてる感じ。

外は暖冬といってもさすがに寒いね。

最近はこのままでよいのか、なぜか考えちゃってる。今の生活に飽きているのかもしれない、と思っています。

Sunshine Love

忌野清志郎さんのあったかい感じは時々聞きたくなります。声ですかね?

 

私は土日、熱が出てずっと寝ていて「もしかして、コロナ?いやインフルエンザ?とにかく月曜日に病院に行かないと」と思っていたら、18:00,熱下がりました。よかったですが、このまま普通に月曜日に職場にいっていいのかな?まあいいか。ここのところ健康管理が緩んでいたかもしれません。気を付けようと思いました。

Couleurs et moi

この間NHK_Eテレの「100分de名著」のジーン・シャープさんの回を見ました。それで、「すごいなー、こんなこと考える人がいるのか」と思ってテキストを買ってきました。だいぶシリアスな題材ではありますが、考えを知りたいです。まだちょっとしか読んでいません。ただ、ミャンマーとか依然内戦中なのですよね。なかなか、、、。若い時はでもそういう内戦をしているところがあるという事実を知るのもちょっと辛い、って思ってたけど、(つらいけど)人間の間に起きる駆け引き、と思うと身近にもその種はあるのかもしれない、と最近は思う。

今日は昼食にカレーを外食して昼寝しました。平和であります。