blog


powerful passion

なんだかのんびりしてたら夜になってしまった。

みなさまお元気ですか。私はすごく動きが遅くなってるかもね。

春が来て町に花があふれています。人んちの庭とか。

うちのアパートの小さなスペースの白い花も咲いてます。かわいい。うれしい。

今こそ自分のペースを再構築したい。と思っています。ほんとかなあ?やる気はあると思う。そんなことばかり言ってる気もする。

自粛中ラップ~アーメンver.~

重盛さんのラップ、初めて見た。声かわいい。子音が気持ちよい。

そしてなんかかわいいのプロ。

 

4月になっちゃった。仕事なんかしてる場合じゃないな、の気分。しますけどね。毎日がドンドン過ぎ去ってしまうような気持ち。そしてとにかくよく寝ている。春だから?

一気に自分レベルアップしていればいいのにね。寝てる間に。寝てる間に?そして疲れ知らずで。いいね~。テレビとスマホばっかりですけどね。それをやめよう、ってね。

Both Sides Now

この間のマツコさんのTVで森山直太朗さんが、女性ボーカルについてお話しされていて、押しのお二人の白鳥英美子さん、山本潤子さんが気になり、チェックしてしまいました。落ちつた音色の大人の声で、素敵だったです。ただ、若いころはあんまり好きじゃなかったんだよな。それはたぶん技巧が大人っぽいというか、そういう感じが私の好みではなかったんだと思う。

私はいつまで歌えるんだろう、と思いました。私は素直な声が好きなので、あまりにも何も考えないで声を出してきたな、と思っています。声質は年を取って変わっていくと思うので、技術的に声や表現を磨いていくことをやらないと、かなあとか思ったりしました。

この人は素敵な声だと思いました。私も好みの声を探していこうっと。

classroom

コトリンゴさんのピアノが好きなんです。心の中からなんかを引っ張り出してくれる感じ?

En concierto.Musica en el CCK:kotoringo-Canal Encuentro」も良かったです。ピアノを堪能するならこっちだけど、長いからやめておきました。

今日はコトリンゴさんを色々見てしまった。

私もそういう演奏ができるといいなあと思うけど、思うだけ、だなあ。せめて心を込めて。

 

桜が咲き始めました。やっぱり心が華やぐね~。

Leave the Door Open

あまりにべたなんで自分たちで茶化してしまっているという感じが楽しそうでよいです。楽しまないとね。

 

昨日の東京は雷が鳴って雨もたくさん降って、洪水警報や竜巻警報とかも出てたみたいですよね。一体だれが呼んだのだ?すごい念力を持ってる人が関東地方にいるらしい。なんちゃって。

私は元気。急にやる気が出てて、我ながら驚いている。のだ。