blog


ABRIGO

今日は007の新しい映画を見てきた。イタリアとかキューバとか、行きたいなーって思ったよ。アクションにドキドキして面白かった。

そしてカレーを食べました。おいしかった。

良い日曜日でした。

Chaise Longue

今日は「素晴らしき、きのこの世界」という映画を見てきました。正直に言うと、何度か記憶がない。でもそれは私の体調の問題で、この映画は興味深いことたくさんでしたよ。ほんとほんと。堅苦しくもないし。木は菌糸を使って、弱ってる木に栄養を分けてあげるとか。すごくない?でも半分寝てた私の言うことはあまり信じないほうがいいかもしれません。色もいろんな色のきのこがあってきれいでした。後半はマジックマッシュルームを医療に使用する試みが始まっているという話。本当は、家で、キノコを調べながら見るのもいいかもね。

そんな感じ。

Pineapple Kryptonite

10月になりました。

最近はライブの練習してます。新曲も披露できそうです。

お勤めのほうも何気にみっちりしてきて、ちょっと余裕がありませんので、今日もお昼寝して英気を養っていました。日曜日のお父さん状態だね。今どきはお父さんも日曜日はアクティブに過ごすのかなあ?

私はなんとなくやっとやる気が出てきて、急にあれもこれもやりたい気持ち。とはいえ、断捨離とか、日々の悪習慣の見直しとか、地味な感じですけど、そういうのもやる気がある時じゃないとできなくない?

そんな感じです。

I DON'T WANNA FEEL NO MORE

日が短くなりました。秋分の日が過ぎていきました。

 一時、荒俣宏さんに少しハマった時、むかーし昔の建物は春分や秋分の太陽の登る位置に門を作ったりしていたというような本を読んで、春分、秋分、冬至、夏至には少しロマンを感じます。古墳もそうなってるのもあるみたい(だったと思う・・・)。

 今日は近所をパトロール。エスニック雑貨の店でお香を買ってみました。テレワークの気分転換にいいかなあ、と思って。というか、たぶん無駄遣いしたかったんだと思う。

そんな今週でした。

頭、肩、膝、足

今日は東京はさわやかに晴れて、私はうっかり昼寝の二度寝をしてしまいました。気持ちよかったねー。

明日は祝日だしね。

 

テレビで石原良純さんが、「いいものを買うと、自分もそのいいものの格に引っ張られるからいいものを買ったほうが良い」と言ってました。それに似合う自分でいようと思う、ということだそうです。どこかで聞いたことあったけど、忘れてた。なるほど。何か機会があったらやってみよう。

そんな感じで相変わらずテレビをよく見ています。