Tiger Tiger

私がこの間カバーした「わが船ハバナを発つ時」はこちらのアルバムに入っています。

 

私は元気にしています。

来週は中学の同窓会。14年ぶりです。同窓会に来る人は、いろいろあっても明るいよね。楽しかったです。で、県民性かもしれないけど、みんななんだか優しかったな。

この間TV「ケンミンショウ」でやってたけど、神奈川県て、横浜と海側はブランドって感じだけど、内陸部は関東の地方って感じです。

父は秦野市出身ですが、親戚のおじさんたちはぶっきらぼうで子供のころはちょっと怖かった。だけど、今思うのは、あれはちょっと方言なのかもしれない。でもあったかい感じです。湘南もなんか柔らかい感じのイメージだから、全体に柔らかいあったかい感じは県民性なのかなと思いました。横浜は少し違うけど、それでも柔らかい感じはある。私の主観です。

私の地元「南足柄市」も何にもないけどいいところですよ。