ア・タイム・フォー・ラブ

こちらはXでフォローしている方の投稿から拝借いたしました。いいですね。

 

仙台に行ってきました。岩手の友達と合流し、街歩きなどを楽しみました。

鐘崎笹かま館に行き、手作り笹かま体験ができず(予約制でした、涙)笹かま館内にある「藤城清治のメルヘンサロン」を見てきました。それが、意外と「素敵ね~」と思ったのでお伝えします。

切絵の色のついたフィルムは、自分で染めたり、また、光のとおり具合を調整するために、トレーシングペーパーの厚さを変えて使用したりするそうです。

思いと技術的な進化とを両方継続していくということはこの年になると、どれほど大変か身に染みてわかります。

そのような週末でした。