Hold On

今日で3月も終わり。世の学生さんたちはお休みですかね。

私は昨日友達と横須賀にポテチパンの食べ比べをしに行ってきました。友達は食べ物に独特のこだわりがあり、横須賀のローカル名物「ポテチパン」を食べ比べしたい!とのことで、3軒の店を回ってパンを買って食べ比べました。

最初は「・・・まあ付き合うけど」ぐらいの感じでしたが、食べ比べたら味の違いがあり、3つの駅のそれぞれの雰囲気も楽しみ、まあよかった。私の希望は東叶神社、西叶神社をお参り(渡し船で渡れます)することで、こちらもかなえてもらいました。メンバーはもともと御朱印集めで話が盛り上がったメンバーだったので、みんな興味を持ってくれたと思います。でも神社巡りも興味ない人にとっては「・・・」な趣味ですよね。

桜はまだ1%ぐらいでした。

趣味があると、旅の目的ができて、ただ有名どころを周るより楽しいですね。