You are the sunshine of my life

この曲を最初に聞いた時には不思議な和音の出だしが「??」でしたが、何回か聞いたらそのちょっと耳慣れない音が本編の甘い感じと相まって良いわー、となりました曲です。

 

今週も寒暖差が大きかったですが、なんとかやっておりました。季節の変わり目は心身ともにやられがち、であります。日記書くのは続いています。

「あさきゆめみし/大和和紀」を古本で買いました。なんか、ぎっしりしてます。学生の頃、初めのほうだけ読んだのですが、大河ドラマの理解を深めたいと思って、古本のお手頃なのを探していました。少女漫画のせいか、または原作もなのか、光源氏が悪い人じゃないんだよね。「すきー。」って言って女性を落とすけど、全然女の人に恨まれないのよね?浅すぎる理解で、これでよいのかしら?お家柄と品格と容姿が重要になってきます。私は例えるならば「田舎臭いのにプライドばかり高い、地方の低い身分の姫」ってとこかしら、と自分の採点をしてみたり。自分の採点は甘くなるので、それでもひいき目な感じの採点かもしれません。厳しいですねえ。