Lark~November21~私の金曜日

今週はなんだかイライラしてました。なんでだろう?意外と我慢してるのかな?と思いました。皆さんはそんなこと考えることあるのかな?

意外と気候などがメンタルと関係あるみたいよね。今日もなんだか暖かかったし。寒暖差で身体にストレスがかかるとメンタルもね。

 

昨日美容院に行って美容師さんとドラマの話をしました。彼女は30代ぐらいかな?「不適切にもほどがある」の歌謡曲のハラスメント歌詞の場面とか、びっくりしてました。私は両方リアルタイムなので、自然に入ってくるけど、確かにドラマを見ると、こんなに価値観変わってるんだ、、、と呆然とするような感覚です。

私の立場(女性の日本人)からは、私の立場の人の待遇?は良くなってると思うけど、人間の根源?みたいな部分は置いてけぼりみたいな感じもちょっと感じる。私は感覚派なので、うまく理論的には説明できないけど。