Couleurs et moi

この間NHK_Eテレの「100分de名著」のジーン・シャープさんの回を見ました。それで、「すごいなー、こんなこと考える人がいるのか」と思ってテキストを買ってきました。だいぶシリアスな題材ではありますが、考えを知りたいです。まだちょっとしか読んでいません。ただ、ミャンマーとか依然内戦中なのですよね。なかなか、、、。若い時はでもそういう内戦をしているところがあるという事実を知るのもちょっと辛い、って思ってたけど、(つらいけど)人間の間に起きる駆け引き、と思うと身近にもその種はあるのかもしれない、と最近は思う。

今日は昼食にカレーを外食して昼寝しました。平和であります。