Real Life

今日は暇だったので、世田谷美術館の「倉俣史朗のデザインー記憶の中の小宇宙」展を見てきました。

空間デザインとかインテリアデザインとかが主なお仕事なんだと思います。お店とかのデザインが面白かった。80年代的な感じなのが今風なのかな、新しい感じもしたし、「浮いている」ように見えたら面白い、とか、それを形にしていく感じとか、そういう感じが面白かった。イメージスケッチはイメージが固まる前に書き出すと細かいところをこだわるうちに最初のやりたかったものからずれちゃうから、あんまり書かないとか。あと、夢を文や絵に書いて、残しているというのも面白かった。字が汚いので何が書いてあるか私には解読できなかったけれど、そうやって湧き出たものを形にしていくというのが何とも贅沢で、でも私も日々の雑事に流されず、そういう贅沢というか上質というか単純にワクワクする時間を持てるはずなので、今日の気持ちを忘れないようにしようと思いました。