Traces Of You

シタールって全部こういう雰囲気になっちゃうけど、なんかちょっと切ない感じが良いですね。主張強めだけど意外と寄り添ってくれる、かな?日本の楽器はどうでしょうね?三味線とか?ひちりきとか?笙のコード感はあれどうなってるんでしょうね?柔らかなリズム感が出せると今のポップスとかに合わせやすいかもですね。とか適当なことを言ってみた。ただ、テレビとかで時々見るのはなんか違和感あったりしますね。インドの人もこういうの聞くと違和感あるのかな。

 

今週は金曜が祝日で3連休。月曜にアピア40のライブが終わり、なんだか晴れやかな気持ちで一週間を過ごし、金曜日は青梅市の御岳山に行ってきました。友達が御岳山の宿坊に泊ったと言っていて、「わー、いいね」と思って、気軽な気持ちで紅葉を楽しもうと思っていたのに、最寄駅からのバスは大行列、でも増発便のバスが出ていてそれほど待たずにバスに乗れました。武蔵御嶽神社までの道のりは急な坂と階段で大変でしたが(歩く時間は片道20分ほどでしたが驚くほどきつい)、そのあとビジターセンターで1時間ほどのお散歩ツアーに参加し、穏やかで楽しい時間を過ごしました。ただし、土日は筋肉痛でしたよ。

御岳山には、タヌキやハクビシンだけでなく、フクロウやムササビ、シカもいるみたいですよ。リスの作る、通称「エビフライ」をお土産に持って帰りました。