Dance The Night

週末は映画を見ました。1本目は「Barbie」。面白かった!ポップでキャッチーで女の子が圧倒的に正義なのでとってもいい気分で見ました。マーゴットロビーさん、見てるだけで幸せになる!わかりやすくするために?、全男性はアホにされてますけど、女性は気分いい映画です。グサッと来たのは「男も女も女が嫌い」というセリフ。それある、と思いました。それは被差別側であることの1側面を端的に表している、と思いました。

もう1本は「ダンサーインParis」。こちらはバレエダンサーが足の故障のために挫折して、、というお話。こちらは人生を生きなおすみたいなお話なので、バービーとは違うけれど、女の子が一生懸命生きる姿は素敵でした。こちらもちょっとだけ女の子差別の話が出てきて、最近流行ってるんですかね?それとも私の中で流行っててキャッチしやすくなってるのかな?

そんな週末でした。