La gadoue

今日は映画「ジェーンとシャルロット」を友達に連れられて見に行きました。

シャルロットさんが母であるジェーンさんにすごく真正面から向き合っていて、そんなことは私にはとてもできない、と思い、こういうお仕事の方の心の強さを思いました。なんでしょうね?母がどんな人生を送ってきたか、長所も短所もお互いが認めて許して大人同士として、また同業者として尊重できているからこういう映画を撮ろうと思うし、成立もするんだと思います。そういう意味ですごい映画と思いました。

ジェーンさんは年を取ったことや歌うことについて自信のなさを吐露していて、とても自然体な人だな、と思いました。何度か「私は楽観的」と言っているシーンがあるので、そんなジェーンさんのかわいらしさが出ているYouTubeを選びました。

 

今日はドラマ「VIVANT」の最終回で、こちらも毎週楽しみにしていて今日も面白かった。最後の最後、Fが「・・・おいてあるぞ」とか言ってたのは何でしょうか。Twitterでほかの人が何か書いてないか見ましたけど、言及してる人が見つからないです。私がお決まりを忘れているのか聞き間違いか。もう少し検索してしまうでしょう、きっとね。