口の花火

この間ライブが終わりました。ホッとしました。

 

土曜日に友人と夜ご飯を食べました。屋上の席というのが気持ちよかった。

 

稲垣えみ子さんの本「老後とピアノ」を読んでます。楽器を演奏する人なら、あるいは中年になってから新しいことを始めた人ならきっとわかる、そんな話です。

すごく熱心にピアノに向かっていて、頭が下がります。

「私を整える/鈴木七重」という本を読みました。どこが悪いっていうわけじゃないんだけど、どうも調子が悪い、そんな私の救いになりそうです。「ゆるめるケア」を「ゆる活」というんだって。さっそくアロマオイルを買い、朝と夜にストレッチをしました。土曜日からね。平日はできる気がしないけれど、休みの日だけでもやってみます。実際やった後はなんとなく良いです。

スマホも不調の原因と思われますが、なかなかやめられない。そしてスマホの代わりに本にしたら本が思ったより読める。そして老眼が進んでいることを実感しました。