Ai No Corrida

この曲は私にとっては初めての「洋楽」ですね。

おそらく小さい頃街で流れたりしてた洋楽はあると思うけど、小学校6年生の時に友達がいとこに教えてもらったということで聞かせてくれたのが「愛のコリーダ」シングルとノーランズのLPでした。本格的に洋楽文化が私にやってくるのは、そのあと中1の時の友人です。友達ってありがたいね。そして今さらですが「Ai No」なんですね。友達の持っていたシングルは「愛のコリーダ」となっていたと思うので、

「I Love」とかだと勝手に思っていました。

 

8月もあと3分の1だぞ。大人になってよかったことは、夏休みの宿題がないことだな。自由研究なんて、何やってたかまるで覚えていないなー。グループでやったときは勉強できる子がドンドン進めてくれたけど、一人の時は、一体何をしたんだろう??きっとひどいことになってたんだろうなー。今だったら少しはましな自由研究が発表できるのではないかしら?やらないけどね。