Mishima Closing

先週のブログの通りのまるでダメ状態だったので、ライブの次の日に休みを取って、小さい一人旅に犬吠埼、屏風ヶ浦に行ってきました。

やっと自分の感じが戻ってきた。一人旅は自分の体力と判断力と帰ってくるという意思(?)がいるので、自分を存分に使った感じがして、旅自体は何のことはないものでも、終わった後の充足感みたいなものがあってよいです。というか忘れてたけど思い出した。

私の旅は公共交通機関と歩きなので、交通の便があまりよくないところでは修行のようになりがち。私はそれでいいけど、友人と行くときは気を付けないとね。

一度友達と出雲に行ったとき、友達は計画立てるの得意じゃないからって旅程を私に任せてくれたことがあって、私は行きたいところすべてに行けるし、がんばって予定を立てて楽しかったです。私は予定を立てるのは好きです。それも最近はしていないので、今は勘も鈍っているし、年齢的に面倒くさくなっているかも?今回の旅も目的地だけ決めて、という感じでした。

ほんとは日本一周とかしたいかも?言ってみただけです。