Got My Mojo Workin'

昨日は久しぶりに上野の国立西洋美術館に行きました。昼間はピラティスに行って、夕方は美術館、てなんだかいいでしょ。

国立西洋美術館は子供のころ親に連れられて来たりしました。私にとって美術館と言って最初に思い浮かべるのは国立西洋美術館です。そんなわけで絵というより、建物が好きです。

そして、不忍池も割と好きです。大きな葉の蓮が多分花をつけているだろうと思い、池も眺めながらブラブラと秋葉原まで散歩しました。久しぶりの夜散歩は楽しかったけど疲れました。でも新しいものに出会ってワクワクしました。まずはレンタルのキックボード。ちゃんとナンバープレートが付いていました。ということは車道を走るのかな?

もう一つは水ゼリーというペットボトルの飲み物。中身はラムネ味のゼリーで、振って好きな大きさに砕いて飲む、というもの。秋葉原の駅で買いました。

あと、JR上野駅の公園口って前は横断歩道を渡って上野公園に行っていたけど、公園が駅直結になっていた!車の人は通り抜けられないからUターンするんでしょうね。大変ね。でもJR使う私としては、とーっても良いと思いました。