Castles Made of Sand

たまにはこういうのもいいかなあ、と思って選びました。

楽器が弾けるっていいね。私はもう決まったフレーズを練習するだけで、自由自在に引くことはできないから、自由自在に引けたらすごく世界が広がるだろうなあ、と思います。それで練習に励んだりもしたけど、今はのんびりやってます。そこまで行くのはまた山一つ向こう、な感じなのよねえ。

今週末は、なんだろう、暑さのせいかやる気ゼロでした。片付けも本の片づけからガタっと速度が落ちて、今「やらなきゃなあ」と思い出したところ。でもいいのです。私は自分をかわいがるのが最近の決意なのです。

昔、悩み多き頃に買った本をぱらぱらめくっていたら、忘れていただけで悩みは解決はしていないことに気づき、ちょっと思い出しちゃったんだよね。でもね、今はわかるのです。毎日を大切に生きていけば知らないうちに国境を超えるように時は新しくなると思うのです。うん、どうだろね。そんな気がするだけです。