情けない週末

クリスマスも終わりました。それで「情けない週末」ってねえ...。

まあいいじゃないですか。いい曲じゃないですか。ある意味クリスマスっぽいかな、と思います。今日何の曲をブログに貼ろうかと思って、佐野元春さんはまだ貼ってないじゃない?とおもってこれにしました。

 

もうすぐ2021年も終わりです。私にとってどんな年だったかなあ、と振り返るとなんか集中しない年だったかなあ、となんとなく雰囲気で思った。2020年にワッとびっくりして今それに慣れてきて、でもいまいちじゃあどうする?ってとこが絞れなかったというか。

音楽(録音)のほうは、2020年の頭は意気込んでたけど、それで力入りすぎてできないことやろうとしてもう無理と思ってしまっていたっていうのが、今年の秋ごろなんとなく気が付いて、少しづつでいいんだよ、もともとそういうタイプじゃないじゃない、というところで年末来ちゃったって感じかなあ。

あと、私はやる気があるときとない時の差が激しいので、コンスタントにやる気を小出しにできるようになりたかったんだけど、これは来年も少しづつ学んでいこうと思います。

 

湯山玲子さんが「夢をとりあえず冷凍庫に入れておいて、時期が来たら取り出して解凍する」って言ってて、例えは飾り気がないけど、いい話だなあ、と思ったんですよね。私の夢はなんか最近ぼんやりしてしまってるかもな、と思いました。冷凍庫に入れておいて解凍するということは、ストックしておいて出番が来るのを時々チェックするってことだよね、と思って夢の冷凍もメンテだよね、と思いました。

私の今の夢って何かな?アンサンブルとか?好きな人とアンサンブルとかしたいです。心開けるかしら?

 

今日ブログに何書こうか、と思ってそんなこと考えました。