4/10 ライブキャンセル

4/10のアピア40のライブは、出演キャンセルすることにしました。

アピアは4/4時点ではやるつもりとの事でした。

私は考えたけどよくわからなくなって、なんとなく状況に合わせた。

もともとアピアはアコースティックで、出演者も少ないし、私のライブのお客さんなんか友達ぐらいだし、だから不安要素は移動と共演者ぐらいなので、普段スーパーに買い物に行くのとそう変わらないとは思うんだけど、緊急なんとかが明日出るそうだし、まあやめときますか、という感じ。なんだか自分はどうしたいかよく分からなくなった。

これをきっかけに、私はどうしたいのか、よく考えてみた方がよいのかも、と思っているところ。

ライブって、やっぱり人に会いたいんだと思った。まずは演奏する人と聞く人、バンド組んでる人はメンバーと合わせるのもあると思うし、いつも出てるライブハウスなら、ライブハウスの人にも。そのなかでいい演奏ができるとまた嬉しい。1人でいい演奏してもつまらないし、だいたい1人だとなんだか力が入らない。


そういうことを考えました。