What a Day

昨日は、オリジナルラブ主催の「Love Jam」というイベントを観て来ました。

 一組目はCornelius。私は初コーネリアス。予想を裏切らない、映像を駆使したライブでワクワクして楽しく見たのですが、意外だったのは、ガーっとうるさいガレージロック(って言うんですかね)みたいな、もうただ血が湧くそういうテイストもあり、なんかそれも私の原点を思いだし、とても楽しかった。メンバーの人は淡々と演奏してましたけどね。小山田さんのライトハンド奏法も見れて、そうそうギター少年はみんなやりたがったよね〜、と思いつつ、私も少しやりたくなった。ドラムの人がまた良かったです。普段ドラムって見えないけど、今回はメンバー横並びの配置(それがまたスタイリッシュに見えた!)だったのでよく見えて。

 2組目は、中村佳穂バンド。少しYoutube見てたんですが、大分印象が違いました。最初出て来て、なんとかライダーの変身みたいなダンスで踊り出したときは、???となりましたが、そういう人なんですね。とにかくオープンマインドで飛び込む、みたいな。なかなかできないです。心臓が強いな、と思ったけど、それは実力を今まで認めてもらってきた実績と、自分とバンドメンバーへの信頼がそれを支えているんでしょうね。それで余計に表現に磨きがかかって行くのだろうとおもいました。バンドメンバーも触発されるだろうな、と思いました。私もなんか触発されたかも!

 3組目オリジナルラブも良かったです。ジャジーな感じでまとめられていたかな。

田島さんと小山田さん、中村さんとの演奏も楽しかった。オレンジメカニックスーサイドは、アップテンポな方のバージョンで、私はこのバージョンはリアルタイムで見ていないですが、懐かしかった。でも「あれ、私あそこから1歩も動けてない?」と思ってなんだか悲しくなった。そんな事ないさ〜、と自分を慰める帰路でございました。

いいイベントでした。

 

今日のYouTubeはこちら。