真夏の通り雨

今週は年末年始でテレビもいっぱい見た。

そして、宇多田ヒカルさん、椎名林檎さんの2人は、やっぱり際立った存在感だな、というのを再認識したところです。2人とも、自分を貫いているということでしょうか。

ということで、YouTubeは宇多田ヒカルさん。

宇多田さん、私はアメリカデビューぐらいまでのシングルしか知らないから、今日は最近と思われるものを片っ端から聞いてるんですが、感情がゆすぶられる歌いあげ系が多いのですね。

他人事ながら幸せになってほしい、と思ってしまいました。宇多田さんも山羊座でしたね。私と一緒に幸せになろうぜ。

 

先週、今年の展望を来週までに...、とか書いてましたが、もう少し時間がかかりそうです。でも、一所懸命考えてる。

私、一人で音楽やろう、って時に思ったことを歌詞にした歌があるのでそれを書きますね。

  

「LOVE,BLUE PLANET」

 

ジャングルから砂漠へ

砂漠の蛇が王子をガブッとやる前に

UFOが月をかすめる

 

夕焼けのレストラン 子熊とそりすべり

乾いた風 そばかす 木漏れ日 滝つぼ

 

険しい山のてっぺんで流れ星をつかまえて

谷間の小さな湖に そっとはなす

 

霧の濃い秋の日の 苔むした森の奥

眼の端を横切る 小さな影

 

目まぐるしくて退屈な毎日を超えて

いい風が吹いたら飛び乗る 自由自在に

 

見たことのない親友がパーティーをしてる

いつまでも続く狂騒 ダンス 音楽 おしゃべり

 

こずえで小鳥が鳴いている

風が吹いて 季節が廻る

いつだって 今 ここにある

LOVE,BLUE PLANET

 

私の音楽への愛、ここに生きる命へのラブソングだと思っています。

こんな気持ちで音楽をやっているつもりー。分かってもらえるかな?

自分で説明してかっこ悪いけど。