ロビンソン

本「小澤征爾さんと、音楽について話をする/小澤征爾×村上春樹」を読みました。

思いのほか面白かった。村上さんがクラシックのレコードをとても丁寧に(悪く言えばねちっこく)聞いていて、たぶんそれがとても的確で、そういう中での小澤さんの当時の思い出や、指揮等の話が興味深いです。

オタクの人のまっすぐな視点のお話は面白いです。そういう本だったと思う。

 

今日は家族でごはん会。妹はYouTuberの「きのしたゆうか」さんにはまっているとの情報を得ました。そして今日の激押しMUSICはロビンソンとのこと。私はスピッツは「水色の街」(ほぼこれだけ聞く)なんですけどね。

キラキラ感が希望を思い出させてくれる、とのこと。