MPC

今週の私の出来事としては、ニューアルバム「Beyond The Horizon」発売です。アマゾンや、モナレコードでCD買えます。よろしければ是非。サブスクでも聞けると思う。(最近覚えましたよ)「shoko kawaguchi」で登録されてるかも?

ライブでやってる演奏にコーラス等を加えた感じのシンプルな作りで、ライブより音楽が豊かになっていると思います。

今回は、たぶん、前回よりギターに自信が出たんだと思う。それでギターを生かして、ライブとほぼ同じのアレンジ(というほどのこともないけど)でいこうと思ったんだと思う。あと、どんな感じで行こうか考えてた時、音数少なめの音楽がちょうど耳に届いてきて、(ビリーアイリッシュとか、ソランジュとか)そういうのもいいな、と思ったのもあると思う。

そんな感じです。

 

今日は大嘗宮を見に行ってからの、新木場コーストのスペースシャワーTVのイベントを見に行くの巻でした。ちかれたー。大嘗宮は中に入れるわけでなく、しかしすごい人でうんざりしました。人ごみ嫌いになったー。ここ3年ぐらいの話。

新木場コーストは、初めて見る人が3チーム。なるほどー。と思いました。若いエキスを吸い込んだ。

今日のYouTubeは、その中から、STUTSさん。MPCプレイヤーというんですね。ウィキペディアで調べたよ。歌もあるのに歌わないのねーと思いました。私古いの? STUTSさん、おしゃれっぽい音で、みんなのってましたよ。

違和感を感じつつ、新しいことは興味津々です。私もMPC、演奏できそう?難しいのかな?