south of The River

この前の日曜日は田島貴男さんのひとりソウルライヴに行ってきました。ゲストはこの前共演されたReiさん。

今回は、田島さんはReiさん対策でギターソロが格段にかっこよく長くなっていてすごいことになっていたよ。私は前回は全然見えなかったReiさんがすごい近くで見れてよかった。Reiさんは出てきて、弾き始めの時にギターをぐいっと自分の顔に近づけるようにして、そこでスイッチ入ったんだなって思いました。本当にギターと一体となってそれだけ弾き込んでいるのだな、と体感として理解できました。

 

そして水曜日はBENNY SINGSのライブへ。ゲストはTENDRE。TENDRE、大活躍ですね。BENNY SINGSは、オランダの人ということでした。へえ。前に私のこの週一のブログでも紹介しましたが、メロディがきれいです。でもTENDREもよかった。BENNY SINGSだけで判断したらいけないかもしれないけど、日本のバンド、オランダもいけるん違う?と思いました。TENDREは、エレクトロな感じの音作り、BENNY SINGSはイノセントな音の質感という感じで、両者は近いようで違った。面白かったです。

 

今日のYouTubeはなんとなくこちら。