Snowfall

今週はこちら。

本「分福茶釜/細野晴臣⁽聞き手:鈴木惣一朗)」を読みました。先週、図書館に行って、星野源さん、細野晴臣さんと本が並んでいて、それで2冊借りてきたというわけです。

今までネット等でバラバラに聞いていた話(色々な人の記事から)が、この本に順序良く書かれているような既視感のような(既視感とは言わないか?)そんな本で少し驚きました。なんか、納得したし、この先への道しるべの一つのような、それは言いすぎかな?でもまあ、読んでよかったと思う。

しかし、細野さんて、後輩の面倒とか見たりしなさそうなのに、こういう本とかでは気軽に何でも答えてくれる感じですね。不思議です。

今日のYouTubeはその細野さんの本に出てきた曲です。なんとなく、今の細野さんの作っている音楽と系統は近い気もします。

 

昨日、旭川は雪が降ってるってテレビで言っていました。冬来てるね。