Thibaut Garcia

今週は、Seek for SoulというイベントでReiさんと田島貴男さんの2マンのライブを見てきました。Reiさんはギターを自分の神経が伝わっているかのように自在に操っているという感じでした。疾走感のある感じでした。田島さんは、いつもですが、生命力と暖かさが満ちているライブでした。それぞれのライブの後は、2人のアンサンブル(って言うよね)の時間がありました。Reiさんは、遠慮なくドカーンと田島さんにぶつかっていく感じで、田島さんも遠慮せず、持っているものを惜しげなく出しているという感じで、それが合わさってとても良いアンサンブルでした。とっても楽しそうで嫉妬しました。きっと、いいアンサンブルっていうのは、引くんじゃなくて、出して、より良い「点」を目指す、みたいなのがいいアンサンブルなんだなーと思いました。

あと、Reiさんは、こういう良い経験をいっぱいして、より磨かれて、唯一無二の存在になって行くんだろうなあ、と思いました。私もそういう経験をしたいな、と思いました。そのためには「私なんか、、、」とか言ってたらいけないし、全力を出せる準備をしておかないといけない、と思いました。はー、すごいですね。

 

テレビ「アナザースカイ」で、石田ゆり子さんとティボーガルシアさんが愛の賛歌を披露されていました。石田さん、さすが女優さん、そつなく良い雰囲気で良かった。ティボーさん、久しぶりにクラシックギター聞きましたが、たぶん軽く弾いてるんだと思うけど、タッチがとても丁寧で行き届いていて、クラシックギターのこういう感じも良いものだ、と思いました。

 というわけで今日のYouTubeは、ティボーさんにしてみた。