エイスグレード

映画見てきました。「エイスグレード  世界でいちばんクールな私へ」。

私は、気に入りました。親目線で見たかな。

8th grade→日本では中2の年の女の子の成長物語です。

最初はしょうもなくて、危なっかしい、でも意外に勇気のある女の子だと思っていたら、ある出来事でぐんと成長するのよね。

いけてないという女の子同士の評価に飲まれてしまってよく分からない事になっているけど、男の子の目線では、なかなか好評価なのも気付かず。

そして、主人公の勇気の源は、パパの愛なのではないかな、と思いましたよ。「君はいい子だったから、僕はみているだけで良かった。とても幸せだ」というようなことを言っていましたが、見守るのは大変なのよー、と思うのです。

とても賢い子。自分の経験を糧に、よく考えることができる子でした。


グッチー★(good cheerかな?)