Coyote

今週はこちら。

コードの連なりが気持ち良いです。

ジョニミッチェルさんは、自由な大人の女性というイメージ。この歌詞の和訳をネットで調べてみましたが、私にはとても歌いきれない、と思いました。まあ、わたしももう大人なので、理解はできると思います。私がもしこのような歌を作るなら、もっとウエットになっちゃうかもね。なんていろいろ想像してみます。

 

昨日、CHAIのライブに行ってきました。良かった。歌の中で「迷いはない」と歌っていたけど、本当にまっすぐ頑張ってきたんだろうし、これからもっとバンドとして完成されてゆくと思うし、もっといい曲増えていくんだろうな、と思いました。

中だるみしないように工夫があって、ショウアップ?されていました。

うーん、すごい!その頑張り、私も爪の垢を煎じて飲みたい!

そんなライブでした。

 

田島貴男さんの写真展に行ってきました。家具屋さんなので、何となく部屋に飾る感じが想像しやすい感じでした。

インスタグラムで見た写真たちが、印画紙に写されて、トリミングされて、額装されて、そうするとインスタの時より説得力があるというか、ちょっと欲しくなりました。いやでもお高いので買わないけど。でも高くないのかなあ?サインも入ってたし。そういうの、全然わかんないけど、ちょっと欲しくなったのは事実です。