トワイライト

今週の私は、土曜日、スチャダラパーのイベントを見に日比谷野外大音楽堂に行ってきました。それは田島貴男さんが出るから、です。とても寒かった。寒くなるだろうと予想はしてたけど、やっぱり寒かったです。でも満喫しました。子供が走りまわってたり、勝手に応援団長みたいな、自主的に客席に向かって笑顔で拍手を促しながら横切っていく人がいたり。みなさん、花見みたいにビールなど持参でくつろいでいる感じで。で、スチャダラパーは決めの言葉をみんなで合唱するのが普通みたいで、その流れで、田島さんの曲も知ってるところは一緒に歌う、という多分自然な感じが良かったです。ゆとり?余白?がある感じでした。

アンコールでは「カミングスーン」「今夜はブギーバッグ」の2曲でなんか切なくなりそれもなんかよかった。ちょっと戸惑った。

で、今週のYouTubeは、スチャダラパーのアンコール前最後にやった「トワイライト」を、と思ったら電気グルーブがらみでライブ映像のみ見つかりました。

13:20ごろから始まるよ。

まず題名が分かるかなあ?と思ったら、twitterでわかりました。ほんとに便利な素敵な時代になったもんだ。

スチャダラパー、よかったです。聞いてみます。

 

今日はお世話になったバレエ教室の発表会のお手伝い。小さい子たちがちゃんと楽屋袖に準備してるように誘導する係。めちゃくちゃなようで、場当たり、リハで、ちゃんと自分のやるべきことを理解して、半日のお付き合いでも感動する成長ぶりです。そして元気が有り余っている。私はへとへとですけれども。

 

そして、明日はモナレコードでライブです。