ギタージャンボリー

今日は、両国国技館で「ギタージャンボリー」というイベントを見てきました。

豪華なメンツ。そのなかから今日のYouTubeはこちら。

初陽水さんでした。50周年と言っていたので、70才前後なのかな、でも声は陽水さんの良い声が健在でした。あと、同い年三人の田島貴男さん、斉藤和義さん、トータス松本さんは三人とも安定の素晴らしさでしたが、今日はトータスさんが良かった。田島さんは、最後の曲でちょっと右手が痛そうでしたが大丈夫かな?ツアー中で疲労がたまっているのでしょうか。ちょっと心配です。

あと、あいみょんさん。女性の弾き語りスタイルの人は私を含め、ライブハウスに少なからずいますが、何が違うか考えたところ、やっぱり少しセンスや客観のバランスが抜きん出ているのと、強い意思、かな、と思いました。ちょっとの差を、強い意思で大きな差に変えてゆくのかな、と思いました。憧れの人を歌った歌が響きました。

焼き鳥、ちゃんこを食べました。

そんな感じ。