些細で大事なこと

エレキギターが弾いてみたいとはボンヤリ思うということもなく考えていたのですが、何度目かの欲求が波のようにやって来て、その流れで何故か最初のギターを買った時の事を思い出しました。

ベースを弾いてた私は、ベースではバンドがないと音楽が出来ないなー、じゃあギターに持ち替えるかな、とやっぱりボンヤリ考えていたところにフリマでクラシックギターが1000円で売っていたので、「よし、行ってしまえ」と購入し、その足で楽器屋さんに行って「このギターどうですか」と言ったら楽器屋さんが少し触って「弾けるよ」「でも弦は換えないと」と弦を替えてくれたのでした。

なんかそういう些細な暖かさの積み重ねが私に音楽を続けさせてくれたんだなー、と思いました。ありがたいねー。

そんな普通の日の朝。