枯葉

今週はこちら。

曲も、おそらく演奏もジャズ聞く人にとっては超有名と思われるこちらで。

こういうカッコいいのが頭の隅にインプットされてると何かの時に役に立ちそうだと思ってこれにした。

 

映画「アリー/スター誕生」を見てきました。いまさらですが、レディガガ、声が良いですね。あと、題名に「アリー」となっているから主役はアリーかと思いきや、相手役のブラッドリークーパーさんが主役のような感じがしました。監督もこの方ですもんね。まあそうなります、かね。そのため、ただのサクセスストーリではなく、陰影がそこで出たかな、と。

最近のアメリカの女性シンガーは、レオタードのような衣装を着て踊るイメージがありますけど、やっぱりアメリカで頂点目指すならそれやらないといけないんでしょうかね、などと思いました。

 

そんな感じ。