Good Vibrations

今週はこちら。

ビーチボーイズにしてみた。ビーチボーイズ、あんまり知らないけど、1枚だけCD持っていましたよ。コーラスとかきれいだし、明るくて優しいイメージです。

 

今週は江古田マーキーでライブでした。他の出演者の方々は、自分のキャラクターを心得ているのか、ウィットに富んでいて面白かった。私も面白くなりたいとちょっとだけ思いました。私の演奏としては、新カバー、新曲をやって、まだ怖くてその時の録音を聞いていません。新曲はこれから、、だな。

 

私も何度か出させてもらった阿佐ヶ谷の「Next Sunday」が12/23を最後にお店を閉められるとのこと。私も滑り込みで出演させてもらうことになりました。なんでだろうねえ。お話聞いてこようと思います。ネクストサンデーは、缶ビール300円なんですよね。そして、塩昆布とクリームチーズのおにぎりは今もやってるのかなあ。おいしかったです。

おにぎりといえば、テレビで俳優さんが、「みそおにぎり」をお母様が作ってくれておいしかった思い出、ということをお話しされていて、私も作ってみたら、すごくおいしかったです。俵型に握って、みそをまわりに薄く塗るだけなんだけど、予想外にいいです。

 

最近私の周りで、ギランバレー症候群になった人がいたり、パーキンソン病の人に出会ったり、なんだか続いています。神様は私に何か言いたいのかな、と思う。そしたらやっぱり「体が使えるんだから、もっと動いていきなさい」ってことなんだろうか、と思います。それでも腰が重い私。どうしようか。