ファンキー

いつも日曜日に更新するブログ「今週のYoutube」、また忘れてしまった。

今日は月曜日ですが、遅ればせながら更新。

 

今週は、「私にファンキーなリズムが体得できればいいのに」と思って、ファンキーな曲のギターを聞こうかなと思って選曲して聞いたりしてます。

ファンキーな曲のギターって、チャカチャカしてて、曲全体のリズムの一部分で、あんまり存在感ないんだな、というのが実感?です。

とりあえずファンキーなこちらを今週のYoutubeに選びました。

ジェームスブラウンの曲のギターは、存在感が大きいと思いました。

でも私はまず、あのチャカチャカリズムが難しそうで、聞くだけで体得せず終わりそうな気もする。

 

9月に入って遊んでばかりで、涼しくなってどっと疲れが出たみたいで、この3連休はぐうたらに過ごしています。新曲がなかなかできない(泣)。

ライブの準備してます。古い曲を掘り出したりしてます。

そんな感じー。