Feelin' Groovy

今週はこれ。

今日は、「JAZZWEEK 渡辺香津美×田島貴男」というライブに行ってきました。最初の2曲は田島さん抜きで2曲(おそらく普段の渡辺さんのライブの曲)、そのあとは田島さんが入って、往年の有名な曲(POPS中心でした)のカバーという感じでした。

始まる前は、「どんな感じになるのかな?」と想像もつきませんでしたが、選曲された曲たちはギターが生かされた王道の佳曲という感じで、渡辺さんはジャンルというよりギターなんだな、と思いました。田島さんも改めて歌が良い人だなーと思いました。

また、とても温かい雰囲気なのもよかった。渡辺さんは、なんというかとても穏やかな雰囲気で、幸せオーラの出ている人で、私もそんな風に年を取りたいと思いました。途中の即興コーナーもとても楽しかった。

曲はその時カバーされたうちの1曲。