A Night In Tunisia

今週はこちら。

今週も、何にしようかいろいろ見ていて、アートブレイキーのガシャガシャしたドラム好きなんだよなー、と思って選んでるうちに、これになりました。私はせっかちみたいで、やたら長いジャズのソロって、我慢できなくなっちゃうのよね。もちろん生のライブの時はそんなこと思わないですが。

 

今週は、なんでもない週末。おけいこのピラティスに行ったりしてのんびりしました。

図書館で本を借りて読みました。私はヤングアダルトと呼ばれるジャンルの本が好きで、一時「もういいや」となったのですが、久しぶりに借りてきたら「やっぱりいいわね」となりました。「shift/ジェニファー・ブラッドベリ」「そして、ほくの旅はつづく/サイモンフレンチ」、どちらも面白かった。shiftは高校卒業して大学に入るまでの夏休みの自転車旅行に絡んだ話、「そして、ぼくの旅はつづく」は、10歳の男の子の成長物語。いま気づいたけれど、両方とも旅に関係する話ですね。日帰りでもいいから旅に出たいなー。

そんな感じ。