YMO

今週はこれにしました。

この間コトリンゴさんのコンサートを見に行ったとき、ライブ前のBGMで「Perspective」がかかっており、改めてシャレてるなー、と思っていたので、今週の通勤は「YMO総復習」をしていました。まだ4枚だから、来週も復習は続く予定。しかし、5年しか活動していなかったとのことですが、アルバムはなんだかいっぱい出ているような?まあいいか。

このYouTubeは1979年のライブのものとのことで、皆さんお若い。当時の空気感、曲の表現が聞けてうれしいです。

YMOは、中学の時の「君に、胸キュン。」を音楽番組で見たぐらいであんまり傾倒していなかったのに、結構知ってる曲多いです。なぜだろう?ラジオかな?スネークマンショウのアルバムは友達から借りたかも?そんな感じ。

 

7/9のAPIA40のライブでカバーを2曲「Bitter Sweet/ORIGINAL LOVE」「FUEL/PETROLZ」やりまして、soundcloudにUPしました。よろしければお聞きになってね~。