まだ夢の中

今週はこれになりました。

先週と今週とオリジナルラブのライブに行ってきました。先週はマイナビ赤坂ブリッツ、今週は昭和女子大人見記念講堂。どちらもよかった!

ブリッツは前の方で聞けてライブハウスの近い感じ、人見記念講堂はホールのぼわーんとした音で、ホールってバンドが大きく見えるね。演奏する人は、やっぱり違うのかな?または、変えてるのかな?変えてるようには見えなかったけれども。

個人的にはベース村田シゲさんがとろけるような顔で演奏していたのを見て、「あー、楽しい、気持ちいいんだなあ」とほっこりうれしい気持ちとうらやましい気持ち混在な気分になったこと。昔ベース弾いてた時の記憶がよみがえったね。あと田島さんが痩せていた。人前に出る人としてはカッコいいけど、健康優先でお願いしたい、という気持ちと、どうやって痩せたか教えてほしいという気持ち混在。いやでも、私も最近自分なりに考えて、無理なくゆっくりやせる方法を考え中。最近太りっぱなしで。トホホ。

そういえば、田島さんが「音楽の環境?が変わってきているのでは」という話をしていたけれど、どういうことなのかな?何年か前に比べると、海外でライブをする人がとても増えたような印象があり、それは、YouTubeや音楽配信の影響があるような気はします。それに、日本がブームになり、日本にいながらワールドワイドになれるような?そういうことかな?

 

今日のYouTubeは、昨日ライブに行って、「まだ夢の中」ってことで。おあとがよろしいようで。

猫がいて、お子ちゃんがいて、すごい素敵なお家だと思いました。幸せでまだ夢の中なのかな。親心が私もなんとなくわかりました。