星の子どもたち

今週はこちら。

土曜日にコトリンゴさんのコンサートを見に行ってきました。ちょうど雨が本降りの時間に開場で、行く道すがらにだいぶ濡れました。

今回は弦楽器のカルテットとの共演ということで、弦楽器のふくよかな音が心地よかった。その中で一曲、チェロの徳澤青弦さんとデュオでやった曲があり、そのチェロが良かったので、今週は徳澤青弦さんのYouTubeにしてみました。4重奏だととても華やかですが、それぞれのパートを聞き分けるほどの耳は持ち合わせておらず、デュオになった時、弾き方でいろいろな音の表情を持たせる様子を聞くことができて、驚きでした。

コトリンゴさんは、新しいアルバムの「迷子になった女の子」が私は好きですが、この前も今回も、生で聞いてジーンとするのは「漂う感情」なので、コトリンゴさんはこの曲が好き、というか今気持ちが乗せやすい曲なのかな、と思いました。

 

そんな感じ。