Midnight Cruise

今週はこれにしてみた。

YouTubeにおすすめされた。コーラスが多用されてて、きれいと思いました。

人の曲を聞くと、自分の曲のこと反省します。粘って作ったからある一定の思い入れはあるけど、客観的にどうなのかな?とか、フックと思った歌詞は独りよがりの言葉ではなかったかな?とか。何をよしとするかのジャッジは、自分の心持ちと関係してきて、その時「良し」でも、違う時は「?」と思う。でも、手持ちの札を大事にしないとね、と基本思う。

 

好きな音楽、と簡単に言うけど、私の場合は、好きな音楽の向こうに人を見ていると思う。同じジャンルでも好きな曲、そうでない曲がある。それを前提で、開いてゆくのがカッコいいな、と思うし、そうなれればいいなと思うし、その考えに力をもらうような気持になったりもする。

 

今週は風邪をひいてしまい、おとなしくする日々。調子が悪いのはのどだけですが。

そんな感じ!