My Favourite Things

今週はこれにした。

このぐらいのエキゾチックが、品が良くていいなと思いました。

 

スマホを見ていたら、「夢のような野外フェス・FESTIVAL de FRUE 2018の開催に向けて」というニュースがあったので、音楽好きを自称する私としては、夢のような野外フェスとは何ぞや?とつい見てしまいました。去年大赤字を出してしまい、今年の開催が危ぶまれるということで、クラウドファンディングで出資を募っているとのこと。https://camp-fire.jp/projects/view/69945

で、去年出演した人たちをチェックしているうちに、わきにそれて、このYouTubeにたどり着きました。

FESTIVAL de FRUE は、こういう音楽が好きな気の合う友人がいるとして、一緒に行かれれば楽しいかもしれないな、と思いました。私自身としては、私の好きな感じとは少し違うので、行って楽しめるかは賭けだな、と思い、考え中。でも音楽好きな人たちの手助けをしたい気持ちはあるので、リンクを張ってみた。

 

今日は、上野の不忍池の野外音楽堂の「Lotus Music&Book Cafe」というイベントに行ってきた。食べ物と本と音楽と朗読、です。コトリンゴさんは去年のピーナツキャンプ以来ですが、今日もよかった!バンドもいいけど、一人で弾き語りも、弾きまくっていてとても良かったです。あと、初めて生で見た青葉市子さんもよかった。YouTubeでは拝見したことあるのですが、とがったような感じだったような。でも、今日観たのは、ファンタジー少女な感じでした。

そんな感じ。