モーモールルギャバン

今週は、GW。

なんだかガチャガチャして終わってしまった。

実家に帰ったり、友達と会ったり。そして、「高崎アリーナライブフェスティバル」っていうのに行ってきました。

モーモールルギャバンは、そこで目撃したよ。女の子がすんごい楽しそうに演奏してて、それがとてもよかった。楽しそうに演奏してる人はとても好きです。ドラムの人がパンツ一丁で演奏、しかも途中でお立ち台に上って、歌に集中したりする、不思議な感じのバンドでした。いつか機会があれば見に行きたい。ちなみに怒髪天もそのうち見に行ってみたい。

このイベントは、他に、気志團、オリジナルラブ、布袋寅泰さんとかが出てました。不思議な組み合わせ。振り幅のあるイベントだったかもしれません。

気志團は、気志團万博から2回目。今回も気志團流のエンターテイメントで、自虐、褒め殺しでお客さんの気持ちをばっちりつかんでいたよ。すごいなー、と思いました。たぶん台本書いてイメトレして他のバンドに勝つつもりで構成してきてるのが、あっぱれです。私は、自分を顧みて、自分はそういうの最初からあきらめてるなー、と思いました。少しづつでもできるようになるといいです。方法はいろいろなので、気志團のようなのは到底無理ですが。楽しく演奏するでもいいんですよ。それが表に出てくればね。

そんな感じ。