ライブライブ!

昨日は、田島貴男さん長岡亮介さんの「LIVE SESSIONS AGAIN」を見てきました。

お二人とも素敵なボーカル、ギターなんだけど、そんな人たちが力一杯一所懸命やってるのを見るのは至福でした。

音楽(というか表現)は、美しいに近づくという方向もあるけど、魂燃やすのをみせてもらうというのもあるんですよね。

ただ、やっぱり提案したことを相手がその人なりの答えを出して返してくれるから音楽になるわけで、だから奥深く楽しいわけで、私もいつかそんな音楽をやってみたいような。大変そうですが。


今日はモナレコードでライブでした。新曲をやりました。去年見た映画「静かなる情熱 エミリ・ディキンスン」をモチーフにした曲。

感動というよりは「わかる。」と思ってしまったので曲になるかな、と思ったのですが、なかなかまとまらず、「エミリさんをどうやったら幸せにできるか」というところで頑張ってなんとかまとまった曲。そのうちよく録音できたら、アップしたいです。


いやー、元気出てきた。そんな4月です。