Dear Alice

今週はこちらにしてみた。

今日は、「夜はライブに行くから、、、」と思って、昼間に「今週のYouTube」探しをしていました。そしたら、なぜか、「あの人なんだっけ?」とチックコリアの「Return to forever」を思い出し、チックコリア掘りに精を出してしまい、今日はこちらになりました。このアルバムは不思議の国のアリスをテーマに作られたようです。ファンタジー好きなのかな?あと、エリナーリグビーもアップロードされてましたが、その演奏は矢野顕子さんを連想しました。そんな感じ。

 

今日は、「Love Jam Vol.3」というイベントを見に行きました。オリジナルラブプレゼンツのイベントで、Yogee New Wave、Never Young Beach、斉藤和義さん、オリジナルラブという顔ぶれ。

若手2組は甘やかであり、野心ものぞかせて、それはそれでよかった。

斉藤和義さんは、ちゃんと聞くのは初めて。「中2の心を持ち続ける人」というイメージでしたが、大人も大人、でも特に自分に対して思うところがあるのかなあ、怒りのようなもの?それがとても伝わる感じでよかった。怒りのようなものを持ち続けるのはとても大変なことだと思います。中2で居続けるのも楽じゃないね。

オリジナルラブは、いつも聞いてるから。田島さんの明るさと気遣いがとても居心地の良い雰囲気の会にしてくれたと思います。