二つの手のように

今週のYouTubeはこれにした!

金曜日にオリジナルラブプレゼンツの「Love Jam vol.2」のライブを見に行ってきました。出演は、オリジナルラブと、the band apart、SCOOBIE DO。

見ごたえありました。ザバンドアパートとスクービードゥは、ライブの空気がすごく締まってて、前線で戦い続けてる人たちって感じでした。バンドってやっぱりいいなあ。一人でやってる人って、ああいう空気感は感じないような気がする。オリジナルラブは、いつもよりギャーンとしてゴージャスだったような。オリジナルラブは挑戦者みたいな雰囲気もあって、そういう顔も見れるのはファンとしてうれしかったです。あと、田島さんの司会進行も場のムードを決める結構大事な役割で、それが、3つのバンドを愛ある感じでつないでくれた気がしました。気持ちが満ちる、すごくいい会だったです。

このイベントでオリジナルラブは「風の歌を聞け」からの曲を多くやりました。その中で「二つの手のように」はライブではやらなかったけど、私はこの曲好きなので、これにしてみた。でもほかのアルバムだって良いんだぜーい!