Manfred Mann

今週のYouTubeは、マンフレッドマンにした。

マンフレッドマンは、タワーレコードの試聴版コーナーできいて、知りました。

ジャンルはやっぱりロックンロールなのですかね?なんかオシャレっぽいと思いました。

 

この間、テレビをだらだら見てたら、関ジャニの番組でビートルズを取り上げていて、興味深かったです。へえー、って思っちゃった。

Ticket to Rideを取り上げていました。有名すぎて新鮮さはもうない、と思っていたけど、新しい気持ちで聞けました。

それきっかけで、ビートルズを聞きだしたよ。

だから、今日はビートルズのI want Youにしようかと思ったんだけど、アルバムの流れで聞くと魔法がかかってるんだけど、単品で聞くと魔法がうまくかからない感じで、今回はやめてみた。

I want Youは、年を重ねた今だからいいと思える曲という感じ。若いころは「Revolver」「Rubber Soul」だな、と思って実は他のアルバムはあんまり聞いてないので、新発見な感じだったりもしました。