Red Guitar

今週のYouTubeはデヴィッド・シルヴィアンにしてみた。

冬のイメージの曲、で思い出してみました。

デヴィッド・シルヴィアンさんのコンサート、渋公に見に行きました。有名なギタリスト(忘れてしまった)と組んでなんかやってた時の、ですね。あまりにも静かすぎて、寝てしまった。リズムも寝そうなゆったりした感じで。デヴィッドシルヴィアンさんはこの感じが気持ちいいんだろうけど、寝ちゃう音楽ってどうかな、と思った記憶があります。

でもJapanもよく聞きました。「妖精の森」を作った時もJapanが私の中でリバイバルブームだったですね。デヴィッドシルヴィアンさんのこぶしのような歌いだしは独特でおもしろいなあ、それは、メロディがそういうメロディになっているところもあるのですよね。なので、私も「妖精の森」に盛り込んでみました。私は正調?コーラス声、発声なので、全然似ませんでした。

 

今は新曲作りたいと思いつつ、全然集中せず、まるで駄目です。まあ、今の私を写し取るしかないのですが。

全然「RedGuitar」のようにはならないと思います。そういう方向にはならないかな?というおぼろげな感じ。