If She Knew What She Wants

今週のYouTubeはバングルス。

特別に思い入れがあるとかじゃないけど、この時代にティーンだった人はみんな知ってるバングルスです。

今朝の天気予報のバックにこれが流れていてこれにしてみた。

これを機会に、バングルスについて、この歌詞について少し調べましたよ。

この詩はいいですね。女の子はみんなこんな感じじゃないですか。頭がごちゃごちゃしてる中を、勘で選び取っていくみたいなイメージがあります。その中で勘の働かない子がグズグズといつまでも居心地悪いと思いながら、大人になれないまま年を取ってしまう、みたいな感じがします。

とか、ここはうまくやれたけど、ここは後回しにしてしまったためにいつまでも勘の働かないままゴチャゴチャのまま、どうしたらいいかわからないという混乱を引きずっていたり。

男の子はそういうのないのかな?

 

バングルス、きゅんとしますね。年のせいですかね。