青い鳥

今週のYouTubeは「青い鳥」。レオンラッセルさんのカバーをオリジナルラブがやっているバージョン。

またオリジナルラブ、ですけれども。

最近はこの曲が頭の中を回っているのでこれにした。

ズタボロな感じの歌ですが、それがなんか心に寄り添うようないい曲。いい歌詞。

状況が歌詞にあるので、映像を頭に浮かべやすいです。私の中で、勝手に主人公を想像しています。40~50代の漁師で、フィッシャーマンズセーターを着ている、ひげボーボーの感じですね。ただし仙人のようにロングではなく、顔周りにごわごわついてる感じ。白髪交じりでニット帽をかぶっていてもいいかも。

ただし歌詞の「我慢をできるかな」があんまりよくわからない。追いつめてしまったのかな?

 

今週は風邪を引いたので早寝の毎日。そして夜中起きる。そんな感じです。熱はなく、のどと鼻のみ。だから大したことありません。

これから一段と寒くなるので、ちょっと暖かい歌を探そうかな。