I WANT YOU

今週のYouTubeはオリジナルラブのトライアルセッションのライブの「I WANT YOU」。

田島さんの本が出ましたね~。そのお祝い?ですね。

この時、私もこのライヴ、目撃してますね~。

メジャーデビュー時からの流れとは違う、新たなオリジナルラブが始まるんだな、と思った記憶があります。

田島さんの本「ポップスの作り方」を読むと、もっと何回も変換点?、区切りのようなものがあったようですが、私の中では、このライブ前と後ですごく違う感じがします。

この「I WANT YOU」は度肝を抜かれました。

最初にオリジナルラブのライブを体験した時も、カメハメ波(ドラゴンボールのね)を受けたぐらいの衝撃がありましたが、この時も驚いたね。

 

田島さんの本「ポップスの作り方」のほうは、いままで何度も田島さんが言ってきたことがわかりやすく噛み砕いて書かれている感じと思って読み進んでいくと、長年ファンだったのに知らなかったことも書かれていてビックリしたり、ギターの章では、あんまりわかんないから「はあー、そうですか」みたいなところもあり、面白かった。

とにかく、まずはお元気で、そして大傑作のアルバムを!熱望しています。私が死んだときにお棺に一緒に入れてもらう大傑作を!よろしくお願いします。

人に頼むのは簡単だね。わたしもこれから良い曲を、私が満足する曲を死ぬまでに書きたいです。アルバム1枚分ぐらい?