今日ライブ

今日は阿佐ヶ谷ネクストサンデーでライブでしたよ!

ライブって毎回いろんな事考えさせられるね。

ちょっとリズムについて考えようと思ったよ!っていうか、前もそのフレーズ書いたね、、、。成長しないな〜。

私の大好きなオリジナルラブ田島貴男さんもリズムはずいぶん研究されているようで、やっぱりとっても大事なものなのだね。特にカッコよさにだいぶ影響するよね。

あと、今日初めて思ったけど、ネクストサンデーは他の場所より残響多めな感じだなー、とか、今日のギターのマイク録りのマイクの位置とか、へえー、と思うことがいっぱいあった。


最近は「利休にたずねよ/山本兼一」を読みました。普段は絶対手に取らないジャンルの小説ですが、この間テレビで海老蔵さんが主役の映画を最後のとこだけ見て気になってしまい、読むはめになりました。面白かった。策士で、心理を読みあって、したたかで、面白かったです。よく言えば、大人の男、悪く言えば、信用ならないタヌキがいっぱい出てくるね。

ある章で、思った事をぽろっと言ってしまう人が、迂闊にも秀吉の気持ちを逆撫でしてしまい、打ち首になってしまうという話がありました。「これ私だな〜」と思いました。正直は決して誉められないね。ただのおバカさんですなー。


そんな感じの最近です。